ブログトップ

aya 花に風

ayam.exblog.jp

№04 【爽】

b0264320_11102285.jpg

今季のお花も届き始め 良い香り漂う作業部屋で作っています。
№04 【爽】 直径約20センチ

キセランセマム ミントフラワー エキナセア
上品な紫のお花たち
ラムズイヤーや初雪草などに合わせ 爽やかな雰囲気のリース

長月のマルシェに持って行きます。
b0264320_11104913.jpg

毎年 いつもの農家さんに いつものお花を送って頂く
作り始めた頃は 貝細工や千日紅など ドライの王道のお花が主役
でも今は 葉っぱや小さなお花に主役交代です。

使ってみたいお花や 作ってみたいモノは日々変わったりするけれど
野原のようなリースは
ずっと ずっと 作り続けると思います。

一番 自分らしいリース





中学生になり 仲良しグループがほぼ決定
男の子みたいな娘は もちろん無所属
気になっていたけれど 
塾には気の合う子もいるらしく お泊まりに来てくれました。

夜遅くまでおしゃべりしたり 川に遊びに行ったり 花火をしたり 
焼きそば屋さんでは「まけてくれないの?」(お友達はThe女子な感じ)
と値切ることにも成功したらしい

楽しそうにしている姿を見ていると
まぁ 高校生になれば女の子の親友もみつかるかな?
と言う気がしてきました。
[PR]
by aya-wreath | 2012-08-25 11:29 | お花
<< №05 【清】 家のうどん >>