ブログトップ

aya 花に風

ayam.exblog.jp

ワークの試作

b0264320_18191028.jpg

やっとやっと 【木の実のリース作り】用の試作ができました。

今年は木の実+ゆのさや農園のミニ綿とミニトウガラシ
そこに赤 白 黒を入れて明るい感じにしてみました。
(花材は仕入れ時の都合により 変更がある場合もあります。)

富士市の広報にて募集となります。
どうぞよろしくお願い致します。





今年度 我が家は組長
お隣の優しいおじいちゃんが亡くなり 昨日今日は葬儀でした。

嫁いだばかりの頃は 自宅からおくり出すのが当たり前
食事の支度に接待 やる事はいくらでもあって
同居ではないので よくわからないままお手伝いをし
そこに出ることで 名前を覚えてもらい 仕事を教えてもらいました。

今 会館での葬儀が当たり前となり お手伝いも随分減ったけれど
今 みなさんに声を掛けてもらえるのは アノ時があるから

代替わりをしていないお家が多くて 若いお嫁さんがまだ出てこないので
古株になりつつあるのに まだまだ下っ端と言う 最高なポジションは
結構イイ歳なのに かわいがってもらえる


班のお付き合いは大変だと思う時もあるけれど
田舎ではとても重要なコト
助け合うのが当たり前って 結の精神は素晴らしい
[PR]
by aya-wreath | 2012-09-18 18:42 | お花
<< SEISHINDOUさんへ納品 これからの予定 >>