ブログトップ

aya 花に風

ayam.exblog.jp

冬の三日月

b0264320_18544659.jpg

ミニ綿 ミニトウガラシ ニガイチゴ サンキライ 野イバラの実などで
クリスマスを意識した 【冬の三日月】 約28センチ

お月さまを見ていてひらめいた 三日月リース
ボテっとしていて好きではなかった ハーフムーンのリースベース
自分で華奢に作るようにしてから このカタチが大好き

三日月に限らず 基本 ベースは自分で作る事がほとんど
好きな大きさ 好きなカタチ 好きなボリュームでできるのが魅力

リース作りは独学なので 解らない事もいっぱいだけど
決まりに捕らわれず ひらめきを大切にできるのは 悪くない
とは言え やっぱり基本はちゃんと習いにいってみたいとも思うのです。
b0264320_18544275.jpg

今日は主人もお休み
主人のお休みの日はあまり花仕事はしません

「ムーミンに会いに行くぞ!!」と言うので
「フィンランドの暮らしとデザイン」に行って来ました。

展示も良かったけれど 主人はshopで見た
ヘラジカのアクセサリーに興味津々
私はおおくぼともこさんが仕上げた ヒンメリに釘付けでした。

我が家の麦稈でどの位のモノができるかな?
今夜 作ってみよう


鹿の角も麦藁も すごく身近で暮らしの中にあるもの
(普通は身近ではないかも?)
なんだかまたまた 日々が楽しくなってきた。
[PR]
by aya-wreath | 2012-10-03 19:26 | お花
<< HIMMELI 混ざり合う色 >>