ブログトップ

aya 花に風

ayam.exblog.jp

HIMMELI

b0264320_17283589.jpg

秋の夜長を利用して HIMMELI作り始めました。

機械で刈り取った家の麦藁は つぶれているものが多く
使える部分を使う長さにする準備 気が遠くなる作業・・・
でもカタチになるととてもステキなので がんばれる

12月の野の店のワークで HIMMELIできたらな と思っています。
10月の野の店の【ぶつぶつ交換市】用に
小さなヒンメリ作ります。
b0264320_1729101.jpg

【収穫祭のwreath】 約27センチ
オレンジ色のケイトウや朱赤のバラ ローズヒップ サンキライに
黒い実を合わせました。

ハロウィン用のリースは特に作りませんが
こんな花材の組み合わせなら長く飾れそう
作っている時 ワクワクしました。
b0264320_17284886.jpg

届いたばかりのホップ 憧れの花材だったホップ
かわいすぎます。

この素材の流れを上手く使ってハーフリース 作ってみようかな?



 

二条大麦を育て 自家製ビールを作っている主人たちにとっても
ホップは魅力的な存在のはず

栽培してくれないかなぁ・・・


趣味のビール作り
流行っているみたいですね
(キットも販売しています。)
私はビールは飲めませんが どうやら恐ろしく美味しいらしい
麦から ですからね

夜な夜な自家製ビール ちなみに違法ではありません
[PR]
by aya-wreath | 2012-10-04 17:34 | お花
<< 野の店 秋 出展者 冬の三日月 >>