ブログトップ

aya 花に風

ayam.exblog.jp

木の実で

b0264320_19491534.jpg

木の実のリース 色々作っています。

ゆるく巻いた蔓でハーフリース
木の実 とひとくくりにしていますが カタチも色もさまざま
葉っぱもお花も使わなくても 十分ステキ
b0264320_1948558.jpg

真ん中に蝋燭を置いて飾ったり
b0264320_19481354.jpg

掛けて飾ったり
木の実なので玄関の外でも大丈夫

最近お気に入りの花材 金色に輝くヘクソカズラが大活躍 
主人のイノシシのワナ猟について行って 山で採りました。
でも 「一人で柚野山に行くのは危ないからダメ」と言われているので
またついて行かないと 
そろそろ良い色になっている頃・・・
b0264320_1949255.jpg

キャンドルリースも作ってみました。
陶器の器に蜜蝋キャンドルを立てて
周りには 木の実のリース
素朴でカワイイ
b0264320_19493177.jpg

7日(水)のtetteに持って行きます。
富士のカフェ birchさんにて開催
車はヤマダ電機の駐車場に停められます。


イベント用に アドベントリース風の吊るすタイプも作っています。
横から見ても 下から見上げても良いように仕上げるのはちょっと難しい
でもこの時期だからこそのアドベントリース
がんばります。
[PR]
by aya-wreath | 2012-11-05 20:44 | お花
<< オイシイモノ tetteに向けて >>