ブログトップ

aya 花に風

ayam.exblog.jp

上弦の月

b0264320_1713594.jpg


蕎麦の花が咲きました。
長野のお蕎麦屋さんに譲って頂いた 安曇野の在来種
この辺りで良く作られる 蕎麦と少し花姿が違うような・・・

ここのところ朝になると 1キロほど離れた小学校から 
ラジオ体操が聞こえてきます。
今月末には小中合同運動会
揚羽は今年 念願の応援団をやらせて頂ける事になりました。

女子の応援団は 柚野中 初だそうです。

去年は 女子だから と涙をのみ?
今年は 中体連の壮行会ならば とチャンスを頂き
運動会は無理かと思っていましたが ジャンケンに勝ち
念願の運動会での応援団入り


色々言われることの多い娘ですが
一生懸命がんばった時には 温かい目で見て頂けたら・・・
そんな風に願います。
b0264320_1714834.jpg

今日は SEISHINDOUさんへ納品するリースを作りました。
この三日月のシリーズ
お客様がつけて下さった名前がステキ過ぎて 
ちゃっかり使わせて頂く事に・・・


【上弦の月】
今回は 紫陽花 アナベル 水無月 3種の紫陽花に
ルナリアを少しあしらいました。

ルナリア お花は大根のようで 実になってから乾燥させ 
外側の皮をはずすと
中から種と この薄い膜が現れます。
陽の光が当たると キラッとしてとてもキレイ

ゆのさや農園のこうさん いつも珍しい花材をありがとうございます。


私 本当に 色んな方に支えて頂いてるなぁ
としみじみ実感
感謝の気持ち 忘れてはいけませんね
[PR]
by aya-wreath | 2013-09-12 17:37 | お花
<< 無花果 calmさんへ >>