ブログトップ

aya 花に風

ayam.exblog.jp

混ざり合う個性

b0264320_16173019.jpg

木の実中心で渋く とご注文頂いたリースを作りました。
calmさんに飾って頂いているリースの様な感じをご希望

モンステラやドラセナなどの大きな葉物で流れを出し
ピンクッションやリューカの様な 個性的な花
ヤマゴボウ ウバユリとテッポウユリの花殻
そして木の実などの 身近な花材たちで作り込む

色も形も育った場所も環境も まったく違うモノたちが
個性をぶつけ 混ざり合う


花材を集め 乾燥などの準備までは少し時間がかかりましたが
作り始めると 楽しすぎて あっと言う間に感じました。
少し雰囲気をかえて お対のリースも作ります。
b0264320_16174018.jpg

右側と
左側
大分 感じが違います。

喜んで頂けますように・・・

b0264320_13351976.jpg

先日 sakuyaさんに「綾さんのリースはワイルド」と言って頂き
とても嬉しく思いました。

農家さんや お花屋さんのお花だけではなく
野山をガサガサ回って収穫した 身近な花材もいっぱい使って
自分らしく 楽しく これからも 作っていきたいです。



最近の悩みは 納品時 箱のふたが閉まりません・・・
また 透明の袋でのラッピングにもどってしまいそう
自由に作りすぎて スイマセン







b0264320_1640274.jpg

無人販売になんと ロロンが売っていました。
まさかの1つ100円
カボチャなのにアーモンドみたいなカタチ とってもカワイイ
しかも 甘い そして ホントはちょっと高級


カボチャは収穫してから2~3週間置いた方が甘みが出ます。
残念ながら 甘くないモノに当たってしまった時は
スープなら 蜂蜜を入れると自然な甘みがつきます。


ひょうたんみたいな バターナッツ(カボチャ)も
あま~いので スープやお菓子におススメです。


なごみ農園さん(由美ちゃん家)や ゆのさや農園さん(こうさん家)
も色々なカボチャを栽培していらっしゃいますので
イベントなどで見かけた時には 是非

食べ方も 教えてもらえますよ
[PR]
by aya-wreath | 2013-10-04 16:56 | お花
<< 続 混ざり合う個性 今年も会えました。 >>