ブログトップ

aya 花に風

ayam.exblog.jp

木の実と鹿革で。。。

b0264320_14165330.jpg

木の実と富士山麓の鹿の革で こんなモノ作りました。

先日 weekend booksさんで 
12月のイベント時 ラッピングに添える小さな花束を見て頂いた際の
「コサージュみたい」 
その言葉がヒントになりました。
b0264320_1417448.jpg

このまま 置いて飾るモノとするか
b0264320_14171121.jpg

コサージュにするか どうしましょう
せっかく頂いたヒント 大事に育てないと

そして もうひとつのお題 (宿題?)の構想も 
美樹ちゃんの手も借りて 固まりつつあります・・・
挑戦 です。
b0264320_14171774.jpg

実はこの鹿の革
「なんかに使うと思ってさ」 と
主人が捕えた鹿を なめしに出してくれたモノ
色は主人のチョイス (色んな色に染めてもらえます)

1頭分て 割と生々しい形ですよね・・・


もったいなので 誰かにバッグとか 作ってもらいたいな
私は切れ端で 十分


富士山麓の鹿の革 柔らかくて とても良いですよ
地産地消
[PR]
by aya-wreath | 2013-10-30 14:33 | お花
<< 野の店 ~冬の足音~ 日常。。。 >>