ブログトップ

aya 花に風

ayam.exblog.jp

木の実でキルトピン

b0264320_15542058.jpg

コサージュのピンを買いに行って見つけたキルトピン
木の実や鹿革 羽 などつけて見ました。

シンプルなバッグとかに ちょこっとつけて頂けたら・・・


野の店用
b0264320_1554465.jpg

秘密の場所にお出掛け
シダーローズがバラのカタチになる前の松ぼっくり
今の時期に採って上手に乾燥させると 丸いまま残ります。


もう つけ根の方から少し開きかけていました。
今年は豊作 鈴なり
12月の前半には 拾えるかな?
楽しみ
b0264320_15545877.jpg

ずっとずっと会いたかった 乾燥前のニガイチゴ
もの凄く身近な場所で発見

まだ色付き始め でもこの緑が混ざった感じも好き
紅く染まった頃 鋏と手袋を持って 再出動です。


まさか ニガイチゴに出会えるなんて思っていませんでした。
(疑心暗鬼だったので 帰ってまず調べました)
普通の人には きっとただの葉っぱ
でもドライ好きには 憧れの花材

上手に収穫 乾燥できたら見て欲しい人がいます♥



主人と出掛けると いつも良いモノが見つかる
牛飼い最高
猟師最高

自然と寄り添うお仕事って素晴らしい
[PR]
by aya-wreath | 2013-11-03 16:18 | お花
<< 野の店を彩る。。。 木の実の標本 >>