ブログトップ

aya 花に風

ayam.exblog.jp

カテゴリ:お花( 150 )

№10 【実り】

b0264320_16224232.jpg

願いが叶うと言うBlue Moonに肖って 蒼いお花を使いました。
№10 【実り】 直径約31センチ

ベッチーズブルー ミントフラワーに実物たち
実りの秋を意識したけれど どこか爽やかな雰囲気
b0264320_16231594.jpg

いよいよ明日は待ちに待った【長月のマルシェ】
画像以外にも小ぶりのリースたちをいくつかご用意しました。

ageha wreathから本名に活動名を変えて始めてのイベント
好きなお花で作りたいものを作りました。
見て頂けるとうれしいです。

「長月のマルシェ」
9月2日(日) 10:00〜16:00

weekend booksにて
沼津市大岡509-1
055-951-4102

*マイバッグと小銭をご用意いただけると助かります。

*駐車場が限られているため、
  できましたら乗り合わせてお越しいただきますようお願いいたします。

今回出店してくださるのは、
・aya maejima(ageha wreath)さん
・choco woodさん
・muniさん
・ユーカリカシテンさん

以上4組のみなさんです。
[PR]
by aya-wreath | 2012-09-01 16:29 | お花

古材の木箱wreath

b0264320_1672565.jpg

美樹ちゃんの古材の木箱に小さなリースを入れました。
もう秋だからちょっと渋めのラインで・・・

【古材の木箱wreath】
長月のマルシェ用
b0264320_1673469.jpg

八重咲きのアナベル ヘイズ スターバースト
ギリギリセーフで到着

ビックリする位繊細で ビックリする位美しい色
(ドライになるともう少し抑えめな色になります。)
次回はドライになったモノを取り寄せる予定
その方が安心なので


今日は送別会でした。
朝霧高原のコテージで1品持ちより&BBQ
独立前提で働く子が多いので この3年半で何人送り出したでしょう
何度経験しても やっぱり寂しい

林の木々の間から覗いた月
Blue Moon
あまりに美しくて切なくなった

安くんの成功と幸せを祈ります。
[PR]
by aya-wreath | 2012-08-31 23:06 | お花

№09 【胡桃】

b0264320_22134317.jpg

胡桃のリースを作りました。
青系のモスとサンキライの赤が差し色

いつものシンプルなタイプより 少し可愛らしくなりました。

№09 【胡桃】  直径約15センチ
長月のマルシェ用
b0264320_22134932.jpg

サッカーには興味がなかったけれど
娘がサッカーを始めてから ちょっと気になる

ヤングなでしこ 韓国戦勝利に一人でバンザイ(揚羽は塾)
でもひっぱったり 蹴ったり 押し倒したり 激しいプレーにビックリ

「空手でスネを鍛えていて良かったぁ」 と言ってた娘
なるほどこういう事か 
当たって来た相手の方が逆に痛がるらしい
カメ並みの鈍足なので せめて体は張らないとね
[PR]
by aya-wreath | 2012-08-30 22:30 | お花

№07 №08 紫陽花wreath

b0264320_17474880.jpg

今年の紫陽花 いつものお店でたくさんの中から選ばせて頂きました。
淡い色 秋色 薄緑
3色を使った紫陽花wreath

ヒゲリースのベースが手に入らなかったので
少しほどいて ヒゲリース風にして使いました。
自由に踊る蔓の先 とても好きです。
b0264320_17475528.jpg

№07 【natural】直径約30センチ
長月のマルシェ用
b0264320_1748138.jpg

めったに作らないハートのカタチ
淡い色目の紫陽花に 小花と木の実
b0264320_1748872.jpg

№08 【心】 32×28センチ
長月のマルシェ用

やっと今年の紫陽花が出回り始め ほっとしています。
間に合うか間に合わないかの瀬戸際ですが
八重咲きのアナベル スターバーストも注文しました。

美しい紫陽花たち weekend booksさんで
皆様に見て頂けるとうれしいです。
[PR]
by aya-wreath | 2012-08-29 18:04 | お花

№06 Hearb Wreath

b0264320_160858.jpg

出来上がったばかりのお花をたっぷり使った大きなリース
№06 Hearb Wreath 直径約45センチ
b0264320_1601762.jpg

ベルガモット エキナセア ラムズイヤー 花オレガノ
アメリカーナ シロタエギク 初雪草 スモークツリー ラグラス
そして今年の紫陽花

淡く優しい色合い ほのかに爽やかな香り漂う
癒し系のリース

長月のマルシェ用
[PR]
by aya-wreath | 2012-08-28 16:06 | お花

№05 【清】

b0264320_18213055.jpg

小ぶりのリースも作りました。
№05 【清】  直径約19センチ
白×緑に木の実を少しあしらって
清楚な感じ

キセランセマムは白もキレイ
長月のマルシェ用
b0264320_18214389.jpg

長月のマルシェまであと数日
同時進行で大きなリースも作っています。

ご注文を頂いた時以外で45センチを作るコトはほとんどありません
この機会に大きめちゃんがどんな感じか 見て頂けるとうれしいです。
明日には完成できるかな?
[PR]
by aya-wreath | 2012-08-27 18:29 | お花

№04 【爽】

b0264320_11102285.jpg

今季のお花も届き始め 良い香り漂う作業部屋で作っています。
№04 【爽】 直径約20センチ

キセランセマム ミントフラワー エキナセア
上品な紫のお花たち
ラムズイヤーや初雪草などに合わせ 爽やかな雰囲気のリース

長月のマルシェに持って行きます。
b0264320_11104913.jpg

毎年 いつもの農家さんに いつものお花を送って頂く
作り始めた頃は 貝細工や千日紅など ドライの王道のお花が主役
でも今は 葉っぱや小さなお花に主役交代です。

使ってみたいお花や 作ってみたいモノは日々変わったりするけれど
野原のようなリースは
ずっと ずっと 作り続けると思います。

一番 自分らしいリース

More
[PR]
by aya-wreath | 2012-08-25 11:29 | お花

№03 【時の狭間】

b0264320_7302215.jpg

癖が強く主張も強い リューカやピンクッション
難しいので避けてきたけれど 思い切って使ってみました。

№03 【時の狭間】 直径約28センチ
夏色と秋色が混ざり合い 溶け合ったリース
どちらの季節でもあり どちらの季節でもない

長月のマルシェに持って行きます。
b0264320_7303126.jpg

長月のマルシェまで2週間を切りました。
お盆休みだった花材屋さんあちこちに発注
お花が届くのが楽しみで仕方がありません



今日は揚羽と 劇団四季の赤毛のアンを観に行って来ました。
始めてのミュージカル 
笑って泣けてとても楽しいひと時でした。

夏休みも後わずか どこにも連れて行っていないので
火曜日は東京へ・・・

More
[PR]
by aya-wreath | 2012-08-19 22:29 | お花

№02 【紅の季節】

b0264320_16212790.jpg

暦の上ではもう秋
ニガイチゴでリースを作りました。
b0264320_1622754.jpg

紅い葉っぱに合わせて サンキライや野イバラの紅い実
ヒオウギ ヘデラベリーの黒い実

秋を待つ 紅のリース 
作品№02 【紅の季節】

長月のマルシェ用

More
[PR]
by aya-wreath | 2012-08-14 16:48 | お花

作品№01 【木の実の詩】

b0264320_16321017.jpg

長月のマルシェ用リース
№01 【木の実の詩】
直径約22センチ

色々な種類の木の実 明るい色目 
楽しげなリースに仕上げました。

赤 黒 白 が入るとオイシソウに見える
b0264320_1633569.jpg

これからは リースに名前を与えたいと思います。
想いも込めやすくなって 何を伝えたいか考えやすく
今までより 1つ1つが大切になる気がするので

名前を考えてからリースを作る
リースを作りながら名前を考える
どちらもアリ どちらも楽しい


同じ名前のモノも絶対出てくると思います。
気に入るといくつか作りたくなるクセがあるし
紫陽花と木の実は特によく使うので・・・
[PR]
by aya-wreath | 2012-08-08 16:46 | お花