ブログトップ

aya 花に風

ayam.exblog.jp

カテゴリ:ヤギ( 5 )

ヤギ 放牧中

b0264320_9185041.jpg

良いお天気 日に透ける新緑 そこからこぼれる木漏れ日がキレイ
b0264320_918163.jpg

仔ヤギたちもグングン成長中
イタズラ盛りなので首輪&綱を装着
裏の原っぱに 3匹放牧
牧場か?なのどかさ
b0264320_919459.jpg

今日は私にとって初めての体験
家で飼う雌の仔ヤギの角を切りました。

想像以上の状況
切った所から溢れる血を コテで焼く・・・
人間のために痛い思いをさせたからには しっかり飼わないと 
そう思った体験
b0264320_9181438.jpg

連休にある浅間大社のお祭りは 子供たちにとって一大イベント
娘も幼馴染のみ~ちゃんと出動
今年は同中のお友達と行く予定はありません

娘は最近お気に入りのThrasherのキャップ(きゃりーちゃんと色違い)を 
その格好に合わせるの?と言う感じ・・・
気合いの方向が謎ですが 楽しそうだから良しとします。
[PR]
by aya-wreath | 2013-05-04 09:18 | ヤギ

イタズラ仔ヤギ

b0264320_1385876.jpg

今年の子ヤギは 何だか成長が早い
平気でゆきから離れてお隣の畑へ不法侵入
b0264320_139447.jpg

平気で大きな角の角吉のそばをチョロチョロ
b0264320_1391033.jpg

掘りもピョーン

イタズラ仔ヤギ 最高カワイイ

More
[PR]
by aya-wreath | 2013-04-16 22:07 | ヤギ

お客さまは大角のだんな?

b0264320_17265689.jpg

昼休み家に帰ると あれ?家の原っぱに大きなお客さま
b0264320_17171425.jpg

お隣の角吉くんでした。

今でこそ ハイジに出てくる「大角のだんな」みたいに立派ですが
4年前は 先日生まれたあるぅとりるぅと同じ
小さくて愛くるしい仔ヤギ
ゆきが始めて産んだ子だったんですよ 
b0264320_17171579.jpg

「ん メェー~」なんて小さな声で甘えて泣きますが
こんな角で突かれたら一溜まりもありません
カワイイけど雄ヤギ その成長 遠くから見守ってますよ 角くん
b0264320_17262370.jpg

今日はガリガリ君を差し入れてくれたもりちゃんが神に見えるほど
暑い日でした。

お隣の麦畑 二条大麦の穂が出てきました。
我が家はバタバタして麦を蒔きそびれてしまったので
お願いして麦稈 分けてもらおうかな

今年も懲りずにヒンメリに挑戦したいので
[PR]
by aya-wreath | 2013-04-15 17:32 | ヤギ

今年も仔ヤギ

b0264320_16192990.jpg

今年もヤギが生まれました。
雄雌の双子
毎年の事ながら 無条件のカワイラシサ
b0264320_16195121.jpg

4月4日に生まれ たったの1週間でこんなにしっかりして
草食動物ってスゴイです。

立っているのが雄で あるぅ 座っているのが雌で りるぅ
娘が名づけました。
b0264320_16195950.jpg

母ヤギ ゆきの真似をして草を食んでみたり
追いかけっこしたり
裏の原っぱで楽しげに成長中

のどかです。 癒されます。
b0264320_16201444.jpg

待ち焦がれた桜の季節も駆け足で通り過ぎ
スプリングフラッシュで 柚野の里は緑が眩しい

少し前から体調を崩し パソコンから離れ お花からも離れていましたが
思いきって病院を受診し 取りあえず薬をもらい
そろそろ動き出そう そんな気持ちが芽生えてきました。

ボチボチと 母の日用のリースをつくりたいと思います。
[PR]
by aya-wreath | 2013-04-12 16:44 | ヤギ

b0264320_20553759.jpg

タイのお土産 竹籠とカウベルを頂きました。

木でできたカウベル
ゆきにつけると カコン カコン
ノスタルジックな音が響く

生活の中から生まれる音は温かい
[PR]
by aya-wreath | 2012-08-13 21:00 | ヤギ