ブログトップ

aya 花に風

ayam.exblog.jp

<   2013年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

目覚め?

b0264320_17261776.jpg

もうすぐ2月 2月と言えば バレンタイン
男の子に間違われるような娘ですが 今年は気合いが違う

心が大変だった時に話を聞いてくれたお友達や
重かった心を救うような言葉をくれた王子に
トリュフじゃないモノを渡したいのですって
だから慣れないお菓子作りに挑戦中

女子ですね やっぱり家の子も女子だったのね
b0264320_17262325.jpg

始めて作ったシフォンケーキ
溢れちゃったり 焦げちゃったり
でもね とてもおいしかったよ

あと2週間
修行 がんばれ


そうそう 女の子に見えるように伸ばさせていた髪ですが
バッサリ
座敷わらしみたい?
いえいえ 武将風ポニーテールよりカワイイかもね?
[PR]
by aya-wreath | 2013-01-30 17:40 | 暮らし

春花

b0264320_1711437.jpg

ふらっと寄ったお花屋さんで やっと出会えた春花
ラナンキュラスとニゲラ
花弁の重なりとか 花姿とか やっぱり妖精っぽい
スゴク好きです。


我が家のインフルエンザも終息を迎え
主人は出勤 揚羽も明日 出席停止が解除

ですが娘のクラスは今日から学級閉鎖・・・
先週の木曜日 授業も受けず朝一早退しましたが
もしや家の娘がまきましたか? インフルエンザウィルス

大事な大事な時期 3年生のクラスに飛び火しませんように
小さな小さな村です。 神様 お願い

More
[PR]
by aya-wreath | 2013-01-29 17:18 | 暮らし

華やかwreath

b0264320_17114938.jpg

イベント用に作っています。
夕暮れのリース
夕焼けの空の様な色のお花たち
心成しか美味しそう
b0264320_17114680.jpg

春色花冠
優しい色合わせ 花合わせ
待ち遠しい春を思って作りました。
b0264320_1712358.jpg

pink
ピンクのバラをたっぷり贅沢に使いました。
でもやっぱり抑えの色を入れたくなり 華やかだけどシックです。
b0264320_1712412.jpg

実り
実モノを集めてリースにしました。
長持ちでカワイイのが実モノの良いところ


本日 野の店にてお買い物をして下さった皆様
イベントに足を運んで下さった皆様
ありがとうございました。

お店に立つことができず 本当に残念ですが
その時間を使って リースを作りました。
少しですが明日追加納品を致しますので よろしくお願い致します。
[PR]
by aya-wreath | 2013-01-27 17:25 | お花

イベント用

b0264320_843959.jpg

本日は御殿場のふじざくらにて 小さなポケットさん主催のイベント
ですがやっぱり娘がインフルエンザ
残念ながら 私は伺えなくなってしまいましたが
お花は美樹ちゃんにお願いしました。
どうぞよろしくお願い致します。
b0264320_8431519.jpg

木箱リース用の手のひらリース色々
古材 茶 白 青
どの木箱にどの子が入るかは美樹さまにお任せ。
b0264320_8432141.jpg

リューカとバラのシックなリース
葉っぱなの流れを作るのが楽しい花材


始めましての皆さまとの時間を楽しみにしていたのですが・・・
インフルエンザには勝てませんでした。 残念

やりたかったディスプレイや 挑戦したかった新しいモノは
また次の機会へ
少ししか作れなかったリースの補充を明日できるように
ボチボチ机に向かいたいと思います。


今日はお出掛け日和の良いお天気
ふじざくらへ足を運んで頂けるとうれしいです。
[PR]
by aya-wreath | 2013-01-27 08:54 | お花

バラのwreath

b0264320_11523472.jpg

イベント用にバラのリースを作りました。
どちらも小さめで落ち着いた感じ
b0264320_11524368.jpg

イベントを週末に控え追い込みの時ですが
インフルエンザと普通の風邪で 我が家全滅・・・

週末どうなるかは 揚羽の熱次第
今のところ私と同じ症状 上がらないで 熱!!
そして何より問題なのは いつもギリギリに制作する私なので
作りためたモノはごくわずか
気持ちばかり焦ります。



一家全滅の場合 
インフルエンザだけど元気な主人がお風呂を洗い 生き物の世話
微熱だけどインフルエンザじゃない私(検査は白) がフラフラと買い出し
そんな具合に補い合っております。
仕事休んだのに リースも作らないのに
コンビニに出没致しますがお許しを 
核家族 良い時もあれば悪い時もあるさ

皆様もお体 ご自愛下さい。
[PR]
by aya-wreath | 2013-01-25 12:11 | お花

calmさんへ納品

少し春色になったリースたちを calmさんへ納品しました。
どうぞよろしくお願い致します。

b0264320_11345188.jpg

そして いつもステキなお花が飾ってあるcalmさんから
お預かりして乾燥させた花々をリースに仕立てました。

贈られた皆様の想いのこもったお花たち 
リースになってもうしばらく お店に彩を・・・
b0264320_11345387.jpg

普段なかなか使えない 個性的でゴージャスな花々
存在感があるので 難しい部分もあったけれど
作っていてとても楽しかったです。


美樹ちゃんの板に掛けると さらに素敵になりそう
[PR]
by aya-wreath | 2013-01-23 11:47 | お花

野の店 春

b0264320_8532411.png

次回の【野の店】
3月13日(水) に開催します。

今回も11時から ぶつぶつ交換市を行いますので
よろしくお願いします。


内容はこれからみんなで詰めていくのですが
春のコトを考えるとワクワクします。
楽しい一日にできるよう 知恵を絞り
詳細は追ってお知らせ致しますね
[PR]
by aya-wreath | 2013-01-21 08:52 | 野の店

早春の三日月wreath

b0264320_1521288.jpg

久しぶりに三日月のリースを作りました。
乾燥したてのリューカがメイン
落ち着いた色合い
b0264320_152197.jpg

春っぽいSPバラも少しあしらって
季節は冬から春へ向かう
早春のリース

委託用


作業部屋があまりにも寒過ぎて 作業が遅れ気味
細かな工程が多いので 指先が動かないのが何より困るのです。
あ~ 早く暖かくなって欲しい

でも寒さはこれからが本番 
現実は厳しいぃぃ
[PR]
by aya-wreath | 2013-01-20 15:29 | お花

白い朝

b0264320_819189.jpg

昨日の夕方雪が降りました。
ほんの短い時間でしたが 降り始めはちょっとした吹雪
焦りました。

なので 今朝は柚野の里もうっすら雪化粧
b0264320_819756.jpg

鶏小屋の屋根の雪に朝陽が差して輝く様は
ウツクシイ

さぁ 寒いけれど今日も一日楽しく働きます。
野菜たち 凍ってるだろうな・・・
[PR]
by aya-wreath | 2013-01-18 08:23 | 暮らし

シックなwreath

b0264320_1518112.jpg

小さめのシックなリースを作りました。
控えめな色合いですが
アストランチアの白と ベッチーズブルーの青が爽やか

委託用
b0264320_15182340.jpg

乾燥中のお花たちが仕上がったら 春らしいモノも作りたいけれど
実物のリースもいいなぁ


27日28日の御殿場のイベントには
春色の小さなリースや木箱リースもご用意したいと思っています。

場所は御殿場市 ふじざくら 2F
初日  11:00~16:00
2日目 10:00~15:00

シフォンケーキの小さなポケットさん主催のイベントです。
始めましての皆様と どんな2日間になるのか楽しみです。
[PR]
by aya-wreath | 2013-01-16 15:27 | お花