ブログトップ

aya 花に風

ayam.exblog.jp

<   2013年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ドライの花束

b0264320_2111536.jpg

今日付けでビオファームまつきを退職される Nさんへ送る花束

1~3年で独立していく人が多い会社なので
今までもたくさん見送って来たけれど
別れは寂しくて 慣れる事は難しい
b0264320_2112541.jpg

今日は暖かい日でした。
夕暮れの風
春の匂いがした。

別れの季節に吹く風は
春への期待以上に
さよならの切なさが溢れる


勤め始めてもうすぐ4年
たった4年なのに すっかり古株
この分でいくと 畑の事はさっぱりなのに
生き字引扱いになっちゃいそう
[PR]
by aya-wreath | 2013-02-28 21:21 | お花

バラのwreath

b0264320_2120726.jpg

ご注文頂いたリースを作りました。
大きめ35センチ
ピンク系のバラ3種と八重のチューリップで春爛漫

プレゼントに使って頂けるとの事
ありがとうございます。
喜んで頂けますように
b0264320_21201456.jpg

来週の水曜日のtetteに向けて
時間を見つけては花屋を回り 春のお花を集めて乾燥

チューリップ ミモザ ラナンキュラス デルフィニュウム
欲しかったお花たちとの遭遇率が高まり中
あ~やっと やっとそこまで来ましたね 春
[PR]
by aya-wreath | 2013-02-27 21:33 | お花

お知らせ

3月の13日に予定していた【野の店】ですが
相棒の美樹ちゃんが少し前に体調を崩しまして

病み上がりで無理をしてイベントを開催するよりも
延期して バッチリナ体調で臨む方向を選択する事にしました。

申し訳ありません


次回【野の店】は爽やかな風が吹く季節頃を予定しております。
どうぞよろしくお願い致します。



来週6日の【tette】には参加致します。
そちらもどうぞ よろしくお願い致します。
[PR]
by aya-wreath | 2013-02-26 17:24 | 野の店

猫とか・・・

b0264320_12541057.jpg

気づけば我が家のネコ 4匹になりました。
初代ニャンチュー 捨て猫ニャロ メロ
そして いつの間にか縁台に住み着いた コニャ

コニャは野良だったので 今でも警戒心が強く 絶対家に入らない

だけど家猫 ニャロととっても仲良し
あぁ 猫 カワイイ
b0264320_12543450.jpg

娘 定期テストも終わり 今日はバスで美術館へ
「お弁当何が良い?」と聞くと
「チョコレートのサンドイッチとフルーツとゼリー」  
ってなんだそのおバカ弁当

こっそりハムチーズサンドも入れたら怒られたけど
甘いものばっかりだと 絶対しょっぱい系が恋しくなるさ
今頃母に感謝しているはず・・・
[PR]
by aya-wreath | 2013-02-22 13:12 | 暮らし

SEISHINDOUさんへ納品

b0264320_12585049.jpg

SEISHINDOUさんへ少し 納品しました。
よろしくお願い致します。
b0264320_12584937.jpg

ラナンキュラスが入ると 春っぽくなります。
b0264320_1259223.jpg

ドライのブーケも作りました。

お部屋に飾ったり プレゼントに添えて頂いたり
そんなイメージ


久しぶりのお友達とランチ
仕事柄 ずっと気になっていたお店
広くて素敵な店内 サービスの方の対応も良く
良心的な価格
しかもお皿の上が美しい

おしゃべりしながら楽しい時間を過ごす事ができました。
[PR]
by aya-wreath | 2013-02-20 12:58 | お花

小さな花束

b0264320_12475289.jpg

プレゼントにちょこっと添える用の 小さな花束を作りました。
素朴な雰囲気の花材に
ラナンキュラスや ニゲラ
春花を合わせました。
b0264320_1248156.jpg


1ホールの行方
[PR]
by aya-wreath | 2013-02-15 13:14 | お花

準備完了

b0264320_2042595.jpg

明日に向けて ラッピング
シフォンを1カットづつ包んでから袋詰め
3時間もかかっちゃった

いいのいいの
揚羽じゃ明日になっても終わらないもの


あ~間に合って良かったです。
仕事休みで命拾い

More
[PR]
by aya-wreath | 2013-02-13 20:13 | 暮らし

戦うバレンタイン

b0264320_11214397.jpg

バレンタイン間近 我が家の台所は戦場と化す

一人暮らしを始めたサヤカも参戦して
チョコケーキとティラミスを作り
揚羽はチョコシフォン&ホワイトチョコシフォン作り
私はシフォンとカステラとさつまチーズムース

お菓子だらけ


「おかあさん おかあさ~ん」
こんなに必要とされるのは1年に1度かも?
女ばっかり家族のバレンタインは もはや戦争
娘と私 あわせてシフォンが10ホール・・・


今年も結局 本命チョコはないらしき揚羽
(ティラミスはお姉ちゃんが作りました。 ちゃっかりしてます。)
クラスの男の子や部活のみんなにもあげないみたいだし

今時のバレンタインは 女子同士のイベントなの???
時代は変わったわぁ
ドキドキは どこ行ったんだい?
[PR]
by aya-wreath | 2013-02-12 22:20 | 暮らし

mimoza

b0264320_1515328.jpg

ミモザとグ二ユーカリでリースを作りました。

春を告げる黄色い花
ミモザを見ると 春の訪れに期待が膨らみます。

委託用
b0264320_1515980.jpg

今日は春の陽気
毎日こんなに暖かいとうれしいのにな
[PR]
by aya-wreath | 2013-02-10 16:08 | お花

散策

b0264320_943406.jpg

そろそろかな? と思い 昼休みを使って家の周りを散策
すぐ前の林の中で やっぱり咲いていました。
山茶花と
b0264320_9435393.jpg

藪椿

似ているけれど良く見ると
葉っぱの大きさや付き方
花弁の数 花の散りかた 違いは色々


花が好きで好きで 学校の帰り 習い事の帰り
その季節ごとに秘密の場所で 花を摘んで帰りました。

ピアノからの帰り道 林の中
1本だけ白い藪椿があって 母に渡したくて毎年楽しみだったな

花や山菜を採るためにはランドセルが邪魔で
ひょいって投げたら田んぼに落ちて 教科書もろもろ 泥だらけ
そんな事は日常茶飯事だったけれど 
(肥え溜めにも落ちました)
靴や服やカバン 何を汚しても 怒られた記憶がありません

母が気が長かったのか? それとも見放されていたのか?・・・


もう少し季節が進むと
椿の下の苔の上は 一面真っ赤に染まる
民家が近くても人が入らない 今の私の秘密の場所
[PR]
by aya-wreath | 2013-02-09 17:42 | 暮らし