ブログトップ

aya 花に風

ayam.exblog.jp

<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

優しいwreath

b0264320_1657820.jpg

ご結婚のお祝いにリースを作りました。
春の花嫁にはやっぱりピンク
そしてブルー

青のアネモネはドライにするととてもキレイ
春ならではの花々で作ったリース
喜んで頂けるとうれしいです。
b0264320_16571119.jpg

別れの季節を迎え 
ビオファームまつきのどの部署も退職される人 人 人

それぞれの道へ進む喜ばしいコトなのですが
やっぱり寂しい

でも私はもう少しここでがんばるつもりなので
4月からは新しい仲間と 美味しい野菜をお届けできるよう
日々精進・・・

More
[PR]
by aya-wreath | 2013-03-28 17:14 | お花

花開く

b0264320_13462865.jpg

お山の上の我が家のソメイヨシノも咲き始め
モノトーンだった柚野の里に急激に色がもどる

梅 桃 桜 プラム モクレン 黄色い絨毯は菜花
冬の名残 春の始まり 早すぎる夏の気配
b0264320_13463462.jpg

満開のレンギョウの下には今年も 花ニラとムスカリ
原っぱの向こうの田んぼではレンゲが出番待ち

ミツバチが喜ぶクリムソンクローバーの株を踏まぬよう
庭に車を止めるのに気を使う

そんなこんなで 良い季節です。
b0264320_13464023.jpg

ゆきのお腹も大きくなり 立つのも大変そう
もうすぐまた カワイイ仔ヤギに会えそうです。

ゆきよ 今年こそ雌をお願いね
[PR]
by aya-wreath | 2013-03-26 14:01 | 暮らし

実物のwreath

b0264320_2055727.jpg

ご注文頂いた実物のリース
色んな木の実たちで作りました。
長持ちでカワイイ 実物のリース
b0264320_206579.jpg

たった1日でレンギョウが満開
駆け足で春が来た

暖かな陽気に誘われ スキあらば外へ飛び出すニャロ
外を歩く時は目つきが変わる 

ちなみにメロはとってもビビリ
外に出してあげても 縁台から離れない
どっちが雄で どっちが雌なのか・・・

人間界も猫界も 男は弱く 
いえ 優しくなってきた?
でも我が家にはまだ 強~い男が健在ですけれどね・・・
[PR]
by aya-wreath | 2013-03-20 20:15 | お花

卒業 ですね。。。

b0264320_11181278.jpg

今年は暖かい日が続いたせいか
我が家のソメイヨシノの蕾の先も もう薄紅色

今日は卒業式
幼稚園 保育園から ずっと一緒
小学校 中学校は1クラス
幼馴染 ってだけじゃくくれない 特別な関係の子供たちにとって
初めての別れの日

優しくて明るくて 真面目で勤勉
娘が尊敬する今年の3年生
みんなに 素敵な未来が訪れますように・・・

卒業 オメデトウゴザイマス。

More
[PR]
by aya-wreath | 2013-03-19 11:27 | 暮らし

ご注文のwreath色々

b0264320_11124033.jpg

ご注文頂いた大きめのリースたち

カワイイ感じで とのことでしたので
この時期らしい アネモネ ラナンキュラス ヒヤシンス デルフィなどなど
お花屋さんをはしごして集めて乾燥させました。
b0264320_11124759.jpg
b0264320_11125464.jpg

喜んで頂けるとうれしいです。
[PR]
by aya-wreath | 2013-03-18 11:11 | お花

古材の木箱wreath

b0264320_21335265.jpg

お友達から頼まれた木箱リース
古材だとまた雰囲気が変わって良い

プレゼントに使ってくれるんですって  ウレシイ
b0264320_21335943.jpg

実物中心の長持ち系リース
こちらもプレゼント用

春はお花を贈る機会が多いですね
喜んで頂けますように
b0264320_21341685.jpg

なが~い長い付き合いのソノちゃんと お渡しを兼ねてランチ
同じ年に結婚 数か月違いで出産
同じ今を過ごしているから
介護とか 子供の事とか 若かりし頃のアレコレとか
毎度話はつきない


食べて しゃべって 笑って
胸のあたりが軽くなった
楽しいは元気の素だね


友達ってアリガタイ
[PR]
by aya-wreath | 2013-03-13 21:46 | お花

上を向いて

b0264320_11212148.jpg

お庭のサンシュユ 黄色い花が満開
ここ数日とても暖かかくて まるで初夏


週末のサッカーの大会ではベスト4に残る快挙
2日間で随分日焼けしちゃいました。
b0264320_11212790.jpg

水仙も満開
うつむきながら咲く花 水仙

私もちょっとのコトで すぐ下ばかり見てしまうようになる
ダメだなぁ
上を向かないと 見えないものだってあるのにね
[PR]
by aya-wreath | 2013-03-12 11:20 | 暮らし

ありがとうございました。

b0264320_1112561.jpg

tette無事に終了しました。
開店前にはたくさんのお客様
本当にうれしい
ありがとうございました。
b0264320_11121279.jpg

相棒の美樹ちゃん 息子君の具合が悪く
最後のtette 一緒に参加できなくて残念

あたたかい雰囲気のこのイベントが大好きでした。
いつか復活して欲しいな~
b0264320_11121936.jpg

tetteでの楽しみ 
最後のお茶の時間とおしゃべり
birchさんのリンゴンベリーのティラミス
甘いと甘酸っぱいのバランスが絶妙
大好き

tetteは今回が最後ですが Koma*Goma*Yaなどで
またみなさんとご一緒できることを楽しみにしています。
[PR]
by aya-wreath | 2013-03-06 22:11 | イベント

明日はtette

b0264320_2043090.jpg

明日はいよいよtetteです。

富士市のカフェbirchさんにて
11:00~14:00

春色でオーバルリースを作りました。
この淡い色合わせ 気に入っています。
b0264320_2043625.jpg

チューリップ ラナンキュラス バラ
ピンクの小ぶりのリース
b0264320_20431472.jpg

木箱リースも 春色 淡色
b0264320_20431978.jpg

ピンクばっかり使っていると 恋しくなる実物たち
真っ赤なサンキライ ちょこっと入れました。
長持ちするシックなリース


画像以外も少し仕上がっています。
明日はいつも通り外のブースで美樹ちゃんと
おしゃべりしながら皆様をお待ちしております。
是非 遊びにいらして下さい。


季節がら オーダーのお問い合わせもチラホラ頂いております。
この時期は 体調を見ながらのんびり花仕事となってしまうため
早めにご連絡頂けると助かります。
よろしくお願い致します。
[PR]
by aya-wreath | 2013-03-05 20:57 | お花

春花wreath

b0264320_2029047.jpg

いよいよ水曜日はtetteです。

お花屋さんで見つけた 可愛らしいリースベースに
ピンク系のバラとラナンキュラスで
春色の小さめリース
b0264320_2029616.jpg

ニゲラ ラナンキュラス トルコキキョウ
青系の小さなリース


画像以外にも黄色系も作りました。
tette用
[PR]
by aya-wreath | 2013-03-03 20:38 | お花