ブログトップ

aya 花に風

ayam.exblog.jp

<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

海へ。。。

b0264320_19181891.jpg

お天気も良いし 海へ流木拾いへ
今度の野の店でやるワークをひらめいたので

久しぶりの蒲原ビーチ 若かりし頃のアレコレを思い出す。

個性的で手頃な大きさの流木を吟味
オモシロイモノができるといいな
b0264320_19184139.jpg

山から遥々ここまで長い旅をして来たのね 胡桃
ストーリーを感じました。

More
[PR]
by aya-wreath | 2013-04-27 19:16 | お出かけ

野の店 開催します。

b0264320_8223315.png

延期となっていた【野の店】
5月の開催が決まりました。

5月 風も緑も心地好い季節です。
小さな小さなイベントですが 楽しい一日となるよう
みんなで知恵を出し合いたいと思います。

よろしくお願い致します。
[PR]
by aya-wreath | 2013-04-26 08:26 | イベント

イベント用wreath

b0264320_8224484.jpg

SEISHINDOUさんのイベントに向けてリースを作りました。

深い赤のラナンキュラスにサンキライを合わせた大きめリース
b0264320_8224514.jpg

お花に実モノを合わせるのが好きです。
b0264320_8225698.jpg

紫のラナンキュラスに紫のクリスマスローズを合わせた
シックなハーフリース

「クリスマスローズが大好き」と叔母に話したら
あちらこちらからもらって来てくれたので
しばらく乾燥機はフル稼働でした。

叔母の優しさに感謝
今年はたっぷり使えます。
ウレシイ


SEISHINDOUさんへ5点ほど納品しました。
イベントは26日からです。
よろしくお願い致します。
[PR]
by aya-wreath | 2013-04-24 08:21 | お花

久しぶwreath

b0264320_17132995.jpg

お世話になっているSEISHINDOUさんのイベントは26日から
取り寄せたキンポウジュがやっと乾いたので
久しぶりにリース作り

もうすぐな母の日も意識して 小ぶりだけど優しく華やかなリース
紫系と
b0264320_17134336.jpg

ピンク系

ラナンキュラスとかライスフラワー カーネーション ヒヤシンスなど
それぞれロマンティックなお花たちのてんこ盛りです。

この他にもいくつか仕上げてSEISHINDOUさんに納品します。
イベント用とは別に 母の日リースも後日納品予定です。
どうぞよろしくお願い致します。




色々あってお休みしていたリース作り
以前のようなペースは難しいけれど
お花に触る時間はやっぱり特別で すごく楽しい
皆様に忘れてしまわれるのは寂しいので
ボチボチ再開です。
[PR]
by aya-wreath | 2013-04-23 17:33 | お花

絶品ランチ

b0264320_1322149.jpg

なごみ農園さんに教えてもらってすっかり虜となった 
富士宮ではダントツ一押しのカフェへ

登山道沿い もうほぼ富士山?な場所にあるシンプソンカフェ
野の店でもお世話になったオトワファームさんの有機野菜を使った
ワンプレートランチ

お吸い物 雑穀ご飯 デザート 緑茶もついて 驚きの1000円
美味しくて お野菜たっぷりで幸せな気持ちになれるご飯です。

今日のデザート 豆乳プリン黒蜜かけ
バケツいっぱい食べたい そんなおいしさでしたよ
b0264320_13214362.jpg

今日の目的は 美樹ちゃんと今度こその5月の野の店の打ち合わせ
&ヨーコちゃんも加わっての久しぶりもおしゃべり

あ~楽しかったです。


野の店の詳細についてはまたお知らせしたいと思います。
体調はまだボチボチな感じですが 
やっと作りたい 何かしたい
そんな気持ちになってきました。
[PR]
by aya-wreath | 2013-04-17 13:21 | お出かけ

イタズラ仔ヤギ

b0264320_1385876.jpg

今年の子ヤギは 何だか成長が早い
平気でゆきから離れてお隣の畑へ不法侵入
b0264320_139447.jpg

平気で大きな角の角吉のそばをチョロチョロ
b0264320_1391033.jpg

掘りもピョーン

イタズラ仔ヤギ 最高カワイイ

More
[PR]
by aya-wreath | 2013-04-16 22:07 | ヤギ

お客さまは大角のだんな?

b0264320_17265689.jpg

昼休み家に帰ると あれ?家の原っぱに大きなお客さま
b0264320_17171425.jpg

お隣の角吉くんでした。

今でこそ ハイジに出てくる「大角のだんな」みたいに立派ですが
4年前は 先日生まれたあるぅとりるぅと同じ
小さくて愛くるしい仔ヤギ
ゆきが始めて産んだ子だったんですよ 
b0264320_17171579.jpg

「ん メェー~」なんて小さな声で甘えて泣きますが
こんな角で突かれたら一溜まりもありません
カワイイけど雄ヤギ その成長 遠くから見守ってますよ 角くん
b0264320_17262370.jpg

今日はガリガリ君を差し入れてくれたもりちゃんが神に見えるほど
暑い日でした。

お隣の麦畑 二条大麦の穂が出てきました。
我が家はバタバタして麦を蒔きそびれてしまったので
お願いして麦稈 分けてもらおうかな

今年も懲りずにヒンメリに挑戦したいので
[PR]
by aya-wreath | 2013-04-15 17:32 | ヤギ

クリスマスローズ

b0264320_1454076.jpg

クリスマスローズを頂きました。
生花ももちろん素敵ですが ドライになってもまた素敵

裏の欅に巻きついていたヘデラベリーと共に乾燥中
レンガ色っぽいラナンキュラスと グリーンのクリスマスローズ
そんな組み合わせでリースを作りたい

 

最近始めたコト
[PR]
by aya-wreath | 2013-04-14 14:44 | 暮らし

今年も仔ヤギ

b0264320_16192990.jpg

今年もヤギが生まれました。
雄雌の双子
毎年の事ながら 無条件のカワイラシサ
b0264320_16195121.jpg

4月4日に生まれ たったの1週間でこんなにしっかりして
草食動物ってスゴイです。

立っているのが雄で あるぅ 座っているのが雌で りるぅ
娘が名づけました。
b0264320_16195950.jpg

母ヤギ ゆきの真似をして草を食んでみたり
追いかけっこしたり
裏の原っぱで楽しげに成長中

のどかです。 癒されます。
b0264320_16201444.jpg

待ち焦がれた桜の季節も駆け足で通り過ぎ
スプリングフラッシュで 柚野の里は緑が眩しい

少し前から体調を崩し パソコンから離れ お花からも離れていましたが
思いきって病院を受診し 取りあえず薬をもらい
そろそろ動き出そう そんな気持ちが芽生えてきました。

ボチボチと 母の日用のリースをつくりたいと思います。
[PR]
by aya-wreath | 2013-04-12 16:44 | ヤギ