ブログトップ

aya 花に風

ayam.exblog.jp

<   2013年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

【野の店 ~夏色~】

b0264320_2047674.png
b0264320_20471194.png


7月の【野の店】 詳細が決まって来ました。
まだまだ と思ってのんびりしていたけれど
7月はもうすぐそこ
エンジン全開でいかなくちゃ

夏の始まりの1日 是非【野の店】に遊びにいらして下さい。

More
[PR]
by aya-wreath | 2013-06-19 20:56 | 野の店

ヤギ市へ。。。

b0264320_20404129.jpg

今年も行ってきました。
愛知県で行われた【ヤギ市】へ

200頭近いヤギたちが競りにかけられます。
一般の人が参加できるヤギ市は この辺りでは多分ここだけ
b0264320_20404789.jpg

日本ザーネン ザーネン系の雑種  シバ トカラ 屋久島ヤギ
耳の垂れた珍しい子 そして羊まで・・・

あぁ かわいかった
[PR]
by aya-wreath | 2013-06-13 20:40 | お出かけ

ありがとうございました。

b0264320_20301892.jpg

Koma*Goma*Ya 無事に終了致しました。
台風も吹き飛ばす晴れ女 taccaちゃん さすがですwww

開場前からたくさんのお客様が並んで下さり
とてもとてもうれしかったです。
足を運んで下さった皆様 ありがとうございました。
b0264320_20302292.jpg

今回は 美樹ちゃんが作ってくれた小屋を使ったディスプレイ
どうやって運んで来たの? って思われた方も多かったのでは?

さすが美樹ちゃん 組み立て式の小屋 とってもかわいかったです。



皆さんと おしゃべりしたり 美味しいモノを食べたり 占ってもらったり
やっぱり楽しい一日でした。

次は7月5.6日の【野の店】
どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by aya-wreath | 2013-06-12 20:30 | イベント

明日はKoma*Goma*Ya

b0264320_20261542.jpg

明日はいよいよKoma*Goma*Yaです。
岳陽の丘さんにて  10:00~14:00
b0264320_2026411.jpg

少し大きめの三日月のリースを作りました。
木の実と葉っぱでシック 森のイメージ
ホロホロ鳥の羽 ステキ
b0264320_20263323.jpg

バラのハーフリース
b0264320_2026553.jpg

初夏の青花で爽やかなリース

明日はテラスのブースで美樹ちゃんと 
皆様をお待ちしております。


ヒンメリ ストロースターも 少しご用意しました
小屋を使ったディスプレイ どんな感じになるか・・・
是非 見に来て下さい。

More
[PR]
by aya-wreath | 2013-06-11 20:50 | お花

イベント用wreath

b0264320_1713531.jpg

Koma*Goma*Yaに向けて 作っています。
リューカのグリーンが綺麗な ハーフリース
b0264320_1714175.jpg

小さなリースたちは 初夏の野原っぽい
自然な雰囲気


お天気が良くない時は 写真 難しい
バラを使ったシックなハーフリースなども仕上がっていますが
また明日
[PR]
by aya-wreath | 2013-06-10 17:05 | お花

スモークツリーで。。。

b0264320_20463347.jpg

初夏 ステキなお宅のお庭でよく見かける スモークツリーを使って
ふわふわのリース

素朴なお花たちと合わせて 爽やかな雰囲気
b0264320_20455955.jpg

紫系のお花と合わせて 秘密のお庭風リース

Koma*Goma*Yaに持って行きます。



娘の風邪をバッチリもらいました。
熱の後は咳・・・
水曜日までに復活しなくちゃ
[PR]
by aya-wreath | 2013-06-09 20:51 | お花

ストロースター

b0264320_20271485.jpg

麦藁強化月間 ではありませんが
ストロースターを カタチ 色を変えて作りました。
b0264320_20275951.jpg

シンプルも良いけど 色が入るのもカワイイです。

12日のKoma*Goma*Yaへ持って行きます。
b0264320_20273160.jpg

ゆのさや農園のこうさんからもらったズッキーニの苗
今年はマルチもして10株スクスク成長中

最初の実は採らなきゃダメ と言う訳で
チビズッキーニを収穫


たくさん採れたら 弟君のお店に送ってあげたいね
[PR]
by aya-wreath | 2013-06-08 20:33 | 暮らし

HIMMELI

b0264320_14313737.jpg

12日に迫った【Koma*Goma*Ya】に向けて ヒンメリ作っています。
今回は色のついた麦藁も使って 邪道も楽しむ
b0264320_14322242.jpg

畑で麦を育てているので 麦藁の使い道を考えている時出会った
ヒンメリとストロースター

ヒンメリに関しては おおくぼともこさんの著書を数年前に買ったものの
図形が苦手で放置 作るのはストロースターばかり
でも おおくぼさんのワークに参加したお友達に教わったら目からうろこ 

今回はドイツの麦藁を取り寄せて使いましたが
7月の野の店では なごみ農園さんの小麦の麦藁も使いたいな
b0264320_14322116.jpg

そしてそして これからのイベント用に美樹ちゃんが 
組み立て式の小屋を作ってくれました。

カワイイ カワイイ 最高です。


麦藁は壊れやすいため 
イベント用には持ち運びしやすい 小さめのパターンをお持ちします。
従来の麦藁の色を活かしたモノももちろん
色付いた麦藁のストロースターも持って行きます。

小屋の軒先に 風で揺れ クルクル回るヒンメリ
小屋に映る 多面体の影・・・
想像しただけで楽しくなっちゃう
イメージは 森の小屋
山に ディスプレイ用の材料を探しに行かなきゃ


是非 美樹ちゃんと私の【あったらいいなの世界】
見に来て下さい


本業?のリースも作っていますので よろしくお願い致します。

More
[PR]
by aya-wreath | 2013-06-06 14:29 | イベント

長野さんぽ

b0264320_12573746.jpg

揚羽の熱も下がり学校に行き始めたので 主人と長野へ
安曇野は麦畑が広がっていました。
b0264320_12571078.jpg

まずはいつものお店 安曇野の常念へ
古い大きなお家をお店にしていて 雰囲気が良い 
庭も蔵も良い
b0264320_12575058.jpg

蕎麦も上品で香り高く つゆとのバランスも素晴らしく好きな感じ
長野の在来種で打ったお蕎麦
無理を言って種を分けてもらいました。
感謝 感謝
b0264320_12572273.jpg

直売所をハシゴしながら次の目的地
唐沢そば集落へ

川沿いのたった500メートルほどの間に 蕎麦屋が9軒
b0264320_1258297.jpg

根橋屋さんで天ざるそばを注文
800円でこのボリューム
主人が打つ蕎麦に似た 田舎風だけど優しいお蕎麦
とても美味しかったです。
b0264320_12573277.jpg

時間があったので松本城へ
毎年行くけど寄った事が無かった松本城
すごく良かったです。
b0264320_12581219.jpg

ですが 恐ろしく急な階段
高所恐怖症にはツライ
上っている間に膝も笑って来ちゃったわ


遊んでばっかりいますが お花も調達しました。
イベント用に発注した麦藁も届きました。

リース ヒンメリ ストロースター
夏っぽい感じで作ります。
がんばります。
[PR]
by aya-wreath | 2013-06-05 12:57 | お出かけ

梅。。。

b0264320_9543446.jpg

実家から梅をもらった
旧芝川町は梅の産地 
梅の木や梅林がある家は珍しくない

梅シロップを作るつもりでしたが 主人の目がキラーン・・・
半分は梅酒かな?
我が家の梅酒は泡盛で甘さ控えめ 飲兵衛好みに漬けこみます。
b0264320_954117.jpg

メロ ヒマそうですね
b0264320_954873.jpg

メロ 何を見つけたの?
b0264320_9541344.jpg

メロ ヤギは狩れませんよ

More
[PR]
by aya-wreath | 2013-06-03 09:53 | 暮らし