ブログトップ

aya 花に風

ayam.exblog.jp

久しぶりの三日月wreathと近況

b0264320_12115298.jpg

ご無沙汰しております。
ブログを放置して2ヶ月
バタバタと過ごしておりました。

1月27日には孫も産まれ ばぁばとなりました。
難産で赤ちゃんの心音が下がり 
個人病院から総合病院へ救急搬送され 
生きた心地がしませんでしたが
無事女児出産 
春の夕方に産まれたので 【桜夕 さゆ】と名付けられました。

キラキラネームではなく 何とか読めるし 優しい響き
花の名前も入っているので ばぁば 大感激です。

やるコトが増え 自分の時間が減ってしまいましたが
孫はカワイイ ばぁばがんばります。 
b0264320_12114567.jpg

ずっとずっとお待ち頂いていた三日月リース
やっと完成しました。

葉もモノと実モノ中心 かなり大きいです。
irodoriさんへ発送させて頂きます。


今週末には美樹ちゃんと フジモクさんのイベントに出展するので
小さめの春リース中心に作ります。
数は少なめですが よろしくお願い致します。

More
[PR]
# by aya-wreath | 2014-02-19 12:52 | お花

ありがとうございました。

b0264320_1445176.jpg

Koma*Goma*Ya 無事に終了致しました。
雨の降る寒い中 足を運んで下さった皆様
ありがとうございました。


確か 2回目から参加させて頂いている Koma*Goma*Ya
初参加同士のご縁がもとで 仲良くなった美樹ちゃんと yukinoちゃん

あれから月日は流れ アノ時から参加し続けているメンバー
大分少なくなりました。
子育てが一段落すると 仕事に就く人 多いですものね


新しいメンバーが加わり 参加人数もググッと増え 
パワーアップし続けるKoma*Goma*Ya
次回がまた 楽しみです。
b0264320_145170.jpg

今回も 大好きな外のブース
「寒いでしょぅ」 と優しい言葉をたくさん頂きました。
でも 山の上で外仕事な私は 割と大丈夫

湯気と白い息を吐きながら外で食べる 
BLITZさんのランチ 最高でした。
(アケちゃんのパン やっぱりおいしい♥)

お友達からの差し入れもとてもうれしかったです。
いつも アリガトウ
b0264320_145755.jpg

今年最後の参加イベントが無事に終わり
後はご注文のリースと 委託用を少し・・・

そろそろ 鬼軍曹が「掃除 掃除」と角を出し始めたので
主婦業に戻らなくては

来年 楽しいコト出来なくなっちゃうと困るので
ちゃんと しないとね



さて 今夜は marche san eiさんで買った
鰆イタリアンにタルタルソースを添えて
ビオファームの有機野菜たっぷりスープ
最高に甘いカブは 塩コンブ和えにして
楽ちん夕ご飯に決まり

時短出来る分 お花作ります。 
[PR]
# by aya-wreath | 2013-12-19 14:38 | イベント

今日はKoma*Goma*Ya

b0264320_8225474.jpg
b0264320_823715.jpg


いよいよ今日はKoma*Goma*Yaです。
画像は載せられませんでしたが
小さなもの 春色のもの クリスマスお正月兼用のもの
そして三日月リースを2つ

こまごまと作りました。


今夜は雪?
ちょっと寒そうですが 
是非 温かい装いで遊びに来て頂けるとうれしいです。


私の楽しみは 美味しいモノと 占いと
もうすぐ産まれる 孫のモノを・・・
わくわく ♥


外のブースを 少しだけクリスマスな感じにして
仁藤美樹ちゃんとお待ちしております。
[PR]
# by aya-wreath | 2013-12-18 08:28 | イベント

紅い実の三日月wreath

b0264320_8592796.jpg

サンキライや野イバラの実が手に入ったので
紅い実で三日月リース
b0264320_8593579.jpg

クラフトフェアもweekendさんも 
森っぽくしたくて 抑え目の色使いだったので 
Koma*Goma*Yaでは ほんの少し いつもより冒険したい

なぁんてね。。。
b0264320_8594110.jpg

今年は イベントに しめ縄リースを持って行かないので
クリスマス お正月兼用の 赤 白 黒 緑 なリース 作っています。

クリスマスには キャンドルを置いて飾ったり
お正月には ちょっと水引をあしらって 迎春リースとして楽しんだり
そんなイメージ


ちなみに自宅用には今年も 南天のリースを作る予定

実も 葉も キレイなドライになり 玄関の外でも大丈夫
最後は器用に 鳥たちがホバーリングしながら食べてくれる


山から採って来るので 材料費もかからず
最終的に 誰かのお腹に収まる感じ
我が家っぽくて気に入ってます。



さてさて もう時間が無いので
とにかく作業机に向かいます。
集中 集中
[PR]
# by aya-wreath | 2013-12-16 23:58 | お花

花に呼ばれて。。。

b0264320_13343593.jpg

お花の在庫が底をついてしまい
あっちのお店へこっちのお店へ 
ネットもウロウロな日々を過ごしていました。

土曜日は日本平にあるダーワさんへ
ここには絶対魔女が住んでいるはず
そう思わずにはいられない
とにかくステキ
b0264320_13344241.jpg

山頂にあるお店からの眺めも素晴らしい
いつもはすぐ近くにある富士山
少し離れて海と山越しに見るのも また良し
b0264320_13345639.jpg

18日のKoma*Goma*Yaに
美樹ちゃんが いつもより色を使うと言うので
私も 実は得意ではないピンク 久しぶりに使います。
春色の黄色も・・・



いつも 不思議だな と思うコト 
日々 通っている時にはまったく気付かず
どうしても必要となった時 
急に見つけるコトができたり
いつもは寄らないお店に なぜか行きたくなって
行ってみたら 欲しいお花があったり な出来事


先日 十二月の森でのコト 
庭マルシェで圧巻のお庭を作られた 一葉の高橋さゆりさんが
「呼ばれるのよ~」とおっしゃいました。

なるほど そういう事か


今回の花材調達でも いくつかの花材に呼ばれました。
これは 偶然では無く きっと必然

材料も揃いましたし とにかく 集中して作ります。
 

More
[PR]
# by aya-wreath | 2013-12-15 23:34 | お出かけ