ブログトップ

aya 花に風

ayam.exblog.jp

十二月の森  感謝

b0264320_19352060.jpg

十二月の森 -赤い屋根の小屋でー
無事に終了致しました。

皆様 本当にありがとうございました。
b0264320_19354087.jpg

美樹ちゃんと2人だけ と言うのは 今回が初めて
迷走に迷走を繰り返し やっと辿り着いた 私たちの森

たくさんの皆様に見て頂けて
たくさんの優しい言葉を頂けて
幸せな6日間でした。
b0264320_19355293.jpg

大きな森の箱は irodoriさまへ
冬の森リースは ROENさまへ
たくさん作った 三日月リースたち

ご自分用に プレゼント用に
お持ち帰り頂いた 森の恵みたち
私の手から離れ
これから 色々な場所で 新たなモノガタリが始まる
そう思うと ワクワクします。
b0264320_19361525.jpg

もう終わってしまうんだ 寂しいなと 思っていた時
お客様から 十二月の森のモノガタリを頂きました。
あぁ 終わってしまった訳じゃなかった・・・

うれしくて うれしくて
がんばって良かった って 本当に思いました。



モノを販売する と言う事だけでなく
作品展では 自分たちが作る世界も見て頂ける
大変ではあったけれど 新しい道が見えた6日間でした。

次の目標へ
また美樹ちゃんと2人 迷いながら 進んでいきたいと思います。



たくさんの皆様に 感謝の気持ちをこめて
ありがとうございました。
[PR]
# by aya-wreath | 2013-12-12 20:01 | イベント

ありがとうございました。

b0264320_14135587.jpg

ふじのくにアートクラフトフェア 無事に終了しました。
寒い中 足を運んで下さった皆様
スタッフの皆様 ボランティアの皆様 お友達のみんな
本当にありがとうございました。

荷物の搬入時も搬出時も 「何か手伝う事はありますか?」と 
声をかけてくれて お手伝いをしてくれた 中学生のみなさん 
本当に助かりました。
爽やかで 可愛らしいみなさんに おばちゃんは癒されましたよ
b0264320_1414384.jpg

今回 公園 しかも芝生の広場での開催と言う事で
私たち 【野の店】 の目指すディスプレイは
景色に溶け込む・・・

朝 庭で アレコレ グリーンを採ってr 
山によって サンキライを採ってから会場入り

池の前の角 最高の場所 
このロケーションを壊したくないので テントなし


枯れて 太陽を浴びた芝から 何とも言えない良い香り
冬の匂い
寒かったけれど 楽しくて 最高の一日でした。
あ~ やっぱり 外が好き 外最高♥
b0264320_1414994.jpg

せっかく 来て頂いたのに モノが無くなってしまい
申し訳ありませんでした。
来年 またこう言う機会を頂けましたら
作品数 もっとがんばりたいと思います。


楽しくて 楽しくて 連日の疲労で 体はボロボロですが(笑)
ヤル気エネルギーに持ち溢れています。


年内のイベントは 火曜日までの【十二月の森】
売約済みのモノばかりでご迷惑をお掛けしております。
最終日に 少し納品予定です。
よろしくお願い致します。

Koma*Goma*Ya 18日(水)
年内最後のイベント 気合いを入れて
時間がある限り なるべくたくさん作りたいと思います。

SEISINDOUさん Calmさんへもクリスマス前に納品予定です。

More
[PR]
# by aya-wreath | 2013-12-08 23:59 | イベント

明日はふじのくにアートクラフトフェア

b0264320_22324444.jpg

明日はいよいよ
ふじのくにアートクラフトフェアです。
富士市で初めてのアークラ わくわくがとまらない

小さめのお花のリースやちょこっとクリスマスな感じ
b0264320_22325283.jpg

少し大きめのシックなリース
画像はありませんが 
青系と木の実×赤系の三日月 下弦の月リースも間に合いました。
b0264320_22325882.jpg

そして クリスマス お正月兼用のリースたちも・・・


美味しいおい店もいっぱい
主人のお友達の 【森のたね】は猪汁とかワーク
よく鹿を解体に来る 染色工房 豆さん

仕事先のビオファームの卒業生
坂尻さんや 一緒に働いていた オトワファームの銀ちゃん
こんぺいとう農園のマゼランさんたちが
カワイクテ 美味しい野菜たちを連れて参戦

Koma*Goma*Yaで一緒のみんな
野の店のKeiちゃんと山田製茶さん
大好きなpain campanioさん
高校の時からずっとバイトしていたお蕎麦屋さんの息子さん
陶芦澤のかず君に 十数年ぶりに会えるのも楽しみ

あ~ 絶対楽しい一日となるはず


皆さんも是非是非 富士中央公園に遊びに来て下さい 
b0264320_6235035.jpg

[PR]
# by aya-wreath | 2013-12-07 22:45 | イベント

ふじのくにアートクラフトフェア

b0264320_19315356.jpg

今週末は【ふじのくにアートクラフトフェア】
に参加させて頂きます。

富士山のイメージで作った 木箱リースは
枠が青 背板が白 の富士山カラー
そこに木の実のリースを詰め込みました。
b0264320_1932077.jpg

今回 大切な人への贈り物 と言うテーマに合わせ
久しぶりに 木箱リースを色々作っています。

木箱入りですと 繊細なドライのお花が守られるので
贈り物にも・・・


いつもステキなプレゼント包装をして下さる
Calmさんの無料ラッピングコーナー
是非 是非 クラフトフェアで 
大切な方への贈り物が見つかりましたら
ご利用下さい
b0264320_1932637.jpg

毎年 この時期には しめ縄リースを作り始めるのですが
今年はイベントでのしめ縄リースの販売は予定しておりません
委託先の SEISHINDOUさんとCalmさんに 少し納品予定です。


実は しめ縄という素材が ディスプレイの中で浮いてしまう違和感を
毎年 感じていたコト
今回 私の作る素朴なしめ縄リースを 作品 として良いかの迷い

そんな色々で 今年は思うがまま キッパリサッパリ
してしまう事に決めました。

毎年 気に掛けて下さっていた皆様 申し訳ありません
クリスマス前には 委託先に納品を予定しております。
どうぞよろしくお願い致します。



【ふじのくにアートクラフトフェア】
12月8日(日)
9:00~15:00
富士中央公園東エリア

【野の店】 のブースはno.13
池の近くの角 工房Keiちゃんのお隣です。

美樹ちゃんは10時過ぎから2時頃まで 
weekend booksさんのイベントの方に出掛けています。
美樹ちゃんとお話したい皆様
開始1時間 終了1時間前頃にいらして下さい

私はKeiちゃんと 順番こに 美味しいモノを買いに行きながら
一日おりますので よろしくお願い致します。
[PR]
# by aya-wreath | 2013-12-06 20:02 | イベント

十二月の森 1日目終了しました。

b0264320_1055659.jpg

十二月の森 ー赤い屋根の小屋でー
1日目 何とか無事に終了しました。

足を運んで下さった皆様
本当にありがとうございました。


今まで 色々なイベントに参加させて頂いてきましたが
2人の作品だけで と言うのは初めて
不安もいっぱいありましたが 無事に初日を迎えられた今
このような ステキな機会を頂けて 
weekend booksさんには 感謝の気持ちでいっぱいです。

売約済みのモノたちもありますが
在廊日には リースを作るので追加のモノもあります。
最終日の10日(火) までどうぞよろしくお願い致します。
b0264320_106488.jpg

今日は入り口でリースを作らせて頂きました。
手元を見てもらうと言う事は ドキドキですね

緊張のせいか?予定とは違う仕上がりとなった 
大きめのオーバルなグラデーションリース

結果良ければ全てよし です。
b0264320_1061167.jpg

weekend booksさんのステキな店内
拘りの本たち

クリスマスの本も大充実
絵本がとってもカワイイです。

ゆっくりと 満たされた時間を過ごせる そんなお店

More
[PR]
# by aya-wreath | 2013-12-05 23:55 | イベント