人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

aya 花に風

ayam.exblog.jp

紫陽花と木の実のwreath

紫陽花と木の実のwreath_b0264320_9203276.jpg

色々な木の実に 紫陽花とアナベルを合わせました。
金色の実 ヘクソカズラの蔓が自由に遊ぶ感じが好きです。

少し大きめ25センチのリース
今週中にSEISHINDOUさんへ納品予定です。
紫陽花と木の実のwreath_b0264320_9203836.jpg

紫陽花と木の実の組み合わせは定番
やっぱりしっくりときます。

今年もまた 【りぷす富士】さまよりご依頼を頂き 
【木の実のリース作り】 の教室を11月23日にやらせて頂くのですが
今年はこんな感じも良いかな? と思っていますが・・・
地味?かな?
やっぱり赤い実のサンキライは必要かな?

悩み中です。
紫陽花と木の実のwreath_b0264320_920519.jpg

台風が過ぎ去り 我が家の蕎麦畑はベッタリ・・・
でもまだ実はついていないから 何とかなるかな?

仕事先の有機農家 【ビオファームまつき】でも 
夏野菜たちが風に随分いじめられてしまったようです。
秋のプチ端境期を前に 大丈夫かな?


久しぶりに日暮れまで仕事をして家に帰ると
柚野山の上の空がとてもキレイで
あぁ もうこの空の色の時期がきたか と思いました。

一年で一番 あわあわ バタバタな日々がはじまる





先日 お弁当を届けに娘のサッカーの試合へ
新人戦 1年生大会を前に 女子3人はB戦に出る事も無く
ベンチに座っていました。

今までは人数が足りなかったので 下手でも女子でも
試合に出させてもらっていたけれど
1年生が入り 男子の人数が足りるようになった今
女子4人中3人は マネージャーの様な役割


1年生が荷物運びや 雑用をあんまりしなかったり
敬語を使わなかったり
入ってすぐ レギュラーになれる小さな学校ゆえ
先輩後輩のラインがあやふやで 
面白くない事もたくさんあるかもしれない

だからってベンチで座ってるだけじゃダメじゃん
試合に出なくても 声出さないのはカッコ悪いぞ娘


これから先 公式戦に出るコトはきっとないと思うけれど
練習に付き合ってくれたり 
「お前の上達も必要」と励ましてくれたり
帰り道が1人でかわいそうだからと 
回り道や寄り道して送ってくれる 
そんな最高に優しい仲間たちのため

雑用結構 裏方結構
ベンチから声出して盛り上げないとね
縁の下の力持ちとしてやるしか!!


サッカー下手でもね 
女子だから 揚羽だから出来るコトもあるはず
何もやらない 努力の足りない先輩を 尊敬してくれる後輩はいない
by aya-wreath | 2013-09-16 20:19 | お花
<< ニガイチゴで。。。 木の実のwreath >>