人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

aya 花に風

ayam.exblog.jp

木の実のwreathと韓国JCとの交流

木の実のwreathと韓国JCとの交流_b0264320_2032533.jpg

木の実などで ザックリゆるっとしたリースを作りました。
やっぱり 実モノってカワイイ

野の店用
木の実のwreathと韓国JCとの交流_b0264320_2033160.jpg

少し変わったモノを作りたくて
プロテア ピンクッションなど 変わった子たちも仕入れました。

どんな風に使おうか 乾燥後が楽しみ



週末 友好交流関係都市 韓国の栄洲市の中学生たちとの
交流夕食会に参加した娘


交流のため 1テーブルに日本人1人 とまさかの大ピンチ
だって一緒に参加の 賢いみんなのコト 当てにしてたんだものね・・・

「英語で会話」 との事でしたが 英語 もちろん苦手
「オゥ イエ~ス」「オ~ケ~ オ~ケ~」 
そしてジェスチャーと笑顔で (ほぼ顔芸の域)
「すべて乗り越えられた」そうです。



「楽しかった~ みんなスゴク かわいかった~」
娘1に対して 韓国JC 5人 のプリクラがお土産

「やっぱ日本語っていいね~」・・・
数時間 一人だけで英語と韓国語の世界を経験した結果 
しみじみ出た言葉


何人かとIDを交換したので 
プリ画像を ちゃちゃっと送る娘 (私の携帯から)
そう言うのは 得意なのね
LINEって 翻訳もしてくれるのね 


思ってもいなかった 良い経験をさせて頂きました。
経験は宝 ってホント




数人の韓国女子中学生と 富士宮のイオンを回った時
「日本のお菓子はスゴクおいしい」
「ドラえもんスティックが欲しい」 と言われ・・・???

「オ~ イエ~ス  うまい棒ね」  ・・・なんとせいか~い
(パッケージの絵がドラえもんに見えるらしいです。)

「フォト ステッカー フォト ステッカー」 と言われ・・・

「オ~ケ~ オ~ケ~ プリクラね」 ・・・はい せいか~い


なぜ解る? なぜそれで解ったの?
あ~テストに出ればいいのに


思った以上に コミュニケーション能力はあるらしい
韓国JCのみなさん 楽しんで頂けたかな?
娘を誘っちゃったコト 後悔してないかな?

この行き当たりばったり能力 いつか何かに役立つ日が・・・
来ることを祈ります。
by aya-wreath | 2013-10-27 21:46 | お花
<< 気の向くままにwreath 庭マルシェ。。。 >>